結局、今は幸せなのでこれで良かった

スポンサーリンク
大きな声で言うのははばかれるが、私は非常にメンクイでした。若い頃は スラリとした甘い顔だちの男性が好みだったの。

しかし誰がみてもハンサムな、そういう男は非常にモテるので、例外なく女性問題で泣かされるはめになり 散々悲しい目に遭いました。

が、全ては昔話で 今となっては懐かしい思い出ね。

 IMG_2804
     今は猫バカなんで 猫がいればいいです~ ♪
 
自分のメンクイ癖のせいで苦労をしたけれど、あまり計算高くは無かったと思いますよ。自分も働けばいいと思ってたし 男に養ってもらおうと思ってなかったの。
 
同い年の友人が、
「大卒でそこそこの一流企業に勤めてて年収は800万位じゃなきゃね」
と言ってるのを聞いて(まだバブルの名残の時代だったね・・・)
 
はぁー そこまで考えてるとはスゴイ大人、と感心したもんです。ワタシは当時、そういうことには一切興味がなかったので。
スポンサーリンク

皆と同じように思えなかった

その後、その友人はしっかりと給料明細を見せて貰って確認してから、しっかり経済力のある 男性と結婚しました。
今つらつら思うに 彼女は 専業主婦の強い希望があったので その目的にしっかりと照準のあった男性を選び、賢かったと思いますよ。
 
なのに、は目先のルックスに目がくらみ・・・
あの時 ずんぐりしてたけど実家が資産家のあの彼を選んでいたら・・・
とは今でも思ってません。
 
 
結局、皆がやるようにやれなくて、自分のやりたい事が優先の人生でしたわ。

セミリタイアするまで 色々あったけど 今ほどほど楽しく暮らしているので 結局これで良かったんだな~ と納得していています。

 
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました