運の悪いやつなんかシッシッシー

ワタクシ 特にこだわりのない鷹揚な人間ですが
しかし一つだけ譲れない事があります。
それは「運」の良さそうな人でなければお付き合いを一切したくない事なのです。 もう運の悪いやつなんかシッシッシー である。
運の悪い人というのは ①会話にネガティブワードが多く物事否定的な見方から始める人
②基本的に怠け者の人  こんなタイプの人です。
移住する前に 短期バイト先にいたY子さんがまさにそんな人。
何よりも嫌だったのが 安い給料を理由に出来る事でも手抜きすること。
怠け癖がついてるから何事にも努力をしなくなっているのだ。
こんな人は好感もてませんよね、なので同僚に嫌われてるけど自覚なし。
(ある意味鈍感なのでそれはそれで幸せかも・・・)
いったいどういう育ちをしてきたのかという感じ。
しかし私はちょっと見かねて言ったことがある。
「あのさー 観葉植物とか部屋に置くといいよ、運気アップに効果あるよ」
 (こんな人でも結婚願望はあるのでした)
私の進言に従ってここで彼女が 「へぇー そうなの?今度買ってみようかな」
と素直に言ってくれれば希望もあるけど
返ってきた答えが
「うぁー 植物とか虫が沸くから絶対に部屋には置かないの」
とこれまた否定的。。。
もー全く聞く耳なし。見事に否定的な返答で やっぱりこの人には関わっちゃ駄目だと思いました。
さてその他に ③自分に対して不運を招く相手、その人の意見を参考にして行動したら 悪い結果になってしまう。そういう人もいます。
本人の運が悪いというのではなく 自分との相性が悪いのか、何か前世で因縁でもあった相手なのでしょうかね。
曲げ師みたいな人ですね、近づくのは止めましょう。
とまぁ以上ですが反対に「運の良い人、親しくしたい人」というのはこの間逆の人達ですから判り易いと思います。 特に③と逆の「自分の運を良くしてくれる幸運を招く相手」が見つかり 強運な人になれるようお祈りイタシマス。  
IMG_3468
このコ野良ちゃんでしたが ワタクシに拾われた強運な猫ですよ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク