成功した社長も只の「馬鹿っ親」

小豆島・60代夫婦殺害事件、夫婦の長男逮捕されましたね。
自分達が育てた息子が自分達を殺しちゃったんですから
育て方が悪かったの否めないだろうけどでも、悲惨な結末ですね。
もう37才なんだから殺す程憎いなら島を出て 親と離れて暮らせば
良かったのではと思いますが。
そういう選択肢は無かったのか。
その昔 勤めていた会社で  創業社長が息子に会社を継がせました。
何年か他所の会社で働かせてから入社させ、自分は会長職に退き
息子を社長に就かせました。
しかし残念ながら息子はもともと社長の器で無かったので
程なくして失脚し専務にその座を奪われましたが。
まぁしょうもないパターンですな。
(一応上場会社だったのだけどね・・・)
一代で起業して成功し 大変な荒波を乗り越えてきた社長が
なぜ我が子可愛いさにそんな無分別になってしまうのかしら?
親子愛って盲目になるの?
成功した社長も只の「馬鹿っ親」とは・・・ 情けないですね。
とにかく世の親御さん、子供が可愛かったら厳しく躾けて早く自立させる。
親は先に死ぬんだから 子供自身で厳しい世の中生き行ける様にしてあげるのが親心だよ。と思うワタクシです。
当たり前ですね。。。
IMG_4258
飾りに反応してしまうので このコのいる時は危なくて耳かき使えマセン・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク