常に欲望が無ければ

ワタシは それほど欲深な人間じゃ無いし、ささやかな幸せに喜びを感じる
小市民でデス。
大好きな猫達と草花を愛でて 一戸建て住宅で誰の気兼ねもいらず暮らしているのに 最近なぜか気持ちが落ち込むのはどうしてなんでしょう。
やっとリタイアできたというのに・・・。
若い頃はやっぱり洋服やバックだ靴だと欲しいものだらけだったワタシ。
時代もね、みんな景気良くて 若い男性でもお金持ってました。
今みたいに デートで割り勘なんてセコイ男はいなかった。
とまぁこのように物欲で溢れていたので、
一生懸命働いて得た給料から貯金するのはシンドイけど、
やっと欲しい品々を手にした時はとても嬉しかったのだ。
そして今、欲しい物は まぁまぁ買える身分になりましたが しかし、
-去年取り付けそびれてしまった新しいエアコン買わなきゃなー
とか 思うのみで・・・。 もう特に欲しい物が無いのです。
あの頃あれだけ散財していたのに 物欲は萎えてしまったようです。
常にゴールに向かって サイコロを振り続け進んできたのに 今はゴールに到達し、この先もう進むべきマス目が無くなってしまった というところでしょうか。   人間、常に欲望が無けりゃ悲しいな・・・ 欲望というのは生きる糧なのか? 今日は喪失感でブルーなワタクシでゴザイマス。 デモ明日には立ち直りますケドねwww
IMG_5125
このコの欲望は食べる事と寝る事だけデスww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク