高齢になったらマンションがいいのかな

まだ結構先ですけど再来年に車を買う予定です。
それで面倒だけど車を買う為に ハウツー本でも読んで知識付けないとなー
と思っています。
高い買い物なので、無知ではちょっとアレなので 少し勉強してみますww
今まで東京の都会暮らしで必要なかったし免許は持ってても全く車に興味がありませんでした。
現在も自転車があればスーパーまで2キロだし、週一位ならバス停も1キロ先にあるので街に買い物に出ることも出来ます。
田舎だけど車なくても何とかなります。
今は近くに住んでいる父親の車を兼用していて その父の免許が来年いっぱいで切れるのを期に運転は手仕舞いして貰い、 それからは私が親のため運転をすることになります。 父親の車が大きなバンで 運転の下手な私の手に余るので コンパクトカーがいいのかなぁと。 燃費のいい軽でいいんですけど、ハスラーとか可愛いね、と思ったら軽自動車のくせに150万位する。 ちょっとこれじゃ乗用車と変わんないじゃん、ぶつかったらベコベコになるクセに。
それに車って維持費かかり過ぎ。 購入費用は今の車の下取りと残りは親と折半でお願いしたいわー。
まぁ親が生きてる間だけは必要なので我慢して出費しようと思います。
ところで最近違う考えが出てきてる私。
親が死んだら田舎でも街の近くのマンションに移ろうかなとか考え始めてます。
その頃は60歳台で今より足腰が衰えてて街の方が楽だろうし、
今の家は気に入ってるけど戸建ては自分で管理しなきゃならないしね。
そうなると月々管理費払ってもマンションの方が平屋で高齢になったらよいのかな。まぁ、その前にマンション購入費用があるかどうかが問題。
20年は生きるとして築15年位までの物件じゃないと・・・
40過ぎてから10年、20年後を考えるようになったけど、今度50歳になったら完全に老後のこと考えちゃうのね。
でもまだ10年以上先だけどー
人間ってホント、どうなるかわかんないよねと思うのでした。
IMG_4426

    寝てて 急にむっくり起きた顔です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク