邸永漢さんは私の恩人かもね

このブログを読んでる人って基本的に リタイアしてる人やしたい人だよね?
早期リタイアできた一番の理由は 34歳の時に自分で住む為のマンションを買ったのが大きいかな。
その頃、邸永漢氏の「お金のたまる人はここが違う」という本を読んで この本に影響を受けた私は思い切って決断したのだよ。
それから家賃と思いローンを払い続け そのマンションを去年売却した時 購入価格から150万しか値下がりしなかった。
もしリフォームしてたら同等位でも売れたかもね。
築年数は16年古くなったけど立地の良さで需要があり、やはり私の不動産のみる目は確かだったワ。
もしこれが賃貸にずっと住んでたとしたら16年後、何も残っていなかったのだから その差は大きい。
それでローン残金145万の返済と今住んでる家を買っても500万くらい手元に残った。
そして邸永漢氏の「株の原則」を読んで株式投資も始めました。
それから現在までの8年の間には大損してお先真っ暗・・・という悲しい経験もしながら 丁度タイミングよくアベノミクスで大きく株式市場が盛り上がり投資で資産を増やせた。
運も良かったけど それを引き寄せたのも自分の努力だったと思うよ。
なのでね、誰でもちょっとした発想の転換と 決断する時はするということ。
IMG_7004 (407x610) こらっ、喧嘩はダメよ、ダメダメ! この2匹いつも仲悪で困ります・・・ 
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク