サラリーマンの妻っていうのがホントに得だ

あのー ヤフーニュースなんかで良く目にするのですが この「ビックダディ」って
どうして有名人なの?
美奈子さんというのが元奥さんで この方もよくお名前を目にしますけど何やってる方なんでしょ。
今やお二人とも芸能人なんでしょうか。
まぁ、ちょっと気持ち悪いのでワタシは多分この方たちの出てる番組はこの先も観ることはないでしょうw
ワタシと同世代のご夫婦、というか、世間的には夫婦として暮らしているけれど実は籍は入れていない、同居しているカップルというのが知り合いで2組います。
最初は普通のご夫婦だと私も思ってたけど 奥さん(実際は内縁の妻ね)の方と親しくなって事実を知ってたんですけどね。
どうして未入籍なのか簡単に云うと、どちらの奥さんも離婚暦があって 過去の苦い経験から入籍に慎重になってるということみたいです。
夫の家族と親戚付き合いもする必要ないから楽だそうですよ。
まぁ、「妻」になってしまうと発生する義務ってあるし、日常のさまざまな事だって 「妻」じゃなけりゃ 夫(実際は内縁の夫ね)の方も少々気を使うし 強いることは出来ないはず。
だって籍が入ってなけりゃ、いざとなれば「もうあなたとの関係は終わりたい」といえば法的には縛れないんだから逃げ切ることもできる。 なので どちらのカップルも夫の方が妻に対して尽くして囲い込みしてるなぁという印象でした。 未入籍なのは奥さんの意向なので。そうなると法律で守られた関係じゃないから 気を抜いてしまうといつでも 終わってしまうという危い関係の為、夫の方が努力してる感じ、アラフィフ男が捨てられたら恐怖かもね・・・ ワタシの目からみると、結婚する決め手はないけど 今は一緒に暮らしてて(金銭的)損はない というような奥さんの打算も感じましたけど・・・ 奥さんには収入があるから成り立つ関係かな。
まぁでもさ、常々思ってたけど社会の制度を考えるとこのサラリーマンの妻っていうのがホントに得だよなと思うの。
税金、健康保険や年金がなんであんなに優遇されてるのよ。
散々今まで支払ってきた私は本当に悔しい。 あー 夫はいらないけど 法的な肩書きだけ貸して欲しいワ。
IMG_5148 猫の後頭部って実はとってもカワイイの♪
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク