引越してから一度もNHKの受信契約訪問員は来ていない

今の住まいに引越してから一度もNHKの受信契約訪問員は来たことがない。
私の住んでいる地域は別荘地なので家屋があっても普段は空家のようなものなので訪問の効率を考えると敬遠してしまうのかも。
もちろん来たとしても契約する気などないけど。
以前の東京のマンションに住み始めた頃 雨降る夜にやってきて(滞在率が高いの狙ってるらしい・・・)しつこいのでつい受信料支払ってしまった。
それから数年間は自動口座振込みにしてたけど NHK職員の不祥事でアホらしくなり 支払いを止めてしまった。
それ以来定期的にNHKから請求書とか来てて 金額みたら最後の頃には請求総額10万こえてましたねww
そしてある日の日曜日、時間指定して宅配を待っていたらピンポーンの音が。
疑いもなく扉を開けてしまったら なんとそこにはNHKの訪問員がいたのだった。
「ゲッ、しまったww」 と思ったものの後の祭り。
敵もしつこく面倒になった私は 「今日から又スタートという事でなら支払っていくこともやぶさかじゃないけど・・・」 と提案したところ、
それは出来ません、今までの全額支払って下さい  の一点張りなので話はつかず。
結局最後は 「もうウザイから 帰ってよ、」と吐き捨てて扉を閉めました。
そんな事があってNHK受信料の事を調べたら 合法的に契約拒否する事はいくらでもできたのねw
未納分の回収するため裁判をやってるけど 10年数年以上前の契約者に限っては ほぼ裁判にもかけられないそうです。
詳しくは「立花孝志」さんで検索するとユーチューブで色々教えてくれます。 国会でも「永遠に受信料回収裁判続けるおつもりか?」 とか詰問されてたりしてるし もうNHKも受信料収入は先細りじゃないの?
結局 私の10数万円の受信料の請求は その後引越しによってうやむやになりました めでたしめでたし。
IMG_6739 (610x407)
NHKの訪問員のおっさんって時給1200円位のバイトらしいゾ・・・ 
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク