こらおいギリシャめ! いい加減にしてよ

昨日から例のギリシャ問題を理由に 日本株が下落しちゃってワタクシの持株も下げてるけど放置プレイ。全くトレードすることなくて暇でした。
まぁ数日たてば落ち着くと思うので こういう時は狼狽売りしても始まらぬ。
しかし ギリシャも借りた金も返せないのに 妥協もしないってどういう了見なんでしょね。非常識な話だワ。
そういえば大昔ヨーロッパツアー旅行でエーゲ海クルーズに行ったのでギリシャに行ったことありマシタ。 エーゲ海はまぁキレイだったけどアテネの町は汚いし食事も不味く不衛生な印象だったなぁ。あの頃の通貨はドラクマだったっけ・・・
とまぁそんなことで今日は暇だったので GYAO!で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」という映画を観て すっかりハマってしまいましたw
全然期待しないで観てたんだけど 予想を裏切って面白い事。3部作で2,3部目は有料だけど2部まで夢中で見終わりました。 ここまできたら多分明日は3部目を観てしまうでしょうね。
ストーリーはある有名な大企業の創立者が 36年前に失踪した娘の調査を訳ありの凄腕記者に依頼する・・・ ということで 始まっていく。
スウェーデンのベストセラー推理小説が原作で 日本でも翻訳されてるそうだけどそれは全然知らなかったなぁ。 スウェーデン映画というのも初めて観たけど役者さんも適役でよかったです。
無料配信の1作目が面白いのでお勧めです。
DSCN0517
 食べ物がないか探してマス・・・いやしすぎるのです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク