国保のあまりの高さに悶絶

昨日はすっかりGYAOの手の内にハマッテしまい 今日は最終作の 「ミレニアム3」を鑑賞しました。
 
連作物の1作目を無料にして続きを有料にして稼ぐというなかなかウマイ方法ですねw  3部作を全部観おわってスッキリしましたー、面白い映画だったです。
 
 ヤフーポイントが溜まっていたのでそれを使って観たので結局お金は使ってマセン、お得でしたね。 
さてもう7月とは早いです。
働かない生活になってから一週間があっという間に過ぎていきます、贅沢なもんです。

そういえば国民健康保険の通知がまだ来ないんですがちょっと遅いじゃないですかね。通常6月中に届くのでは?去年は前年収入があったので60万近く支払いました・・・(泣)

国保のあまりの高さに悶絶しましたよ。国保って最高金額がうちの自治体だと85万程で、1億収入があってもその金額なのに 1千万にも全然手が届かないワタシが60万って納得できない支払い比率ですよ。すごく悔しいです。
 
それだけじゃなく所得税や住民税、年金と総額100万弱支払ったはず。
いやー 予想より高くて本当にキツかったです。そのせいでエアコンもケチって設置しなかったのです。

そのリベンジで 今年は給与収入から控除分を差し引くと収入が23万位なので恐らく最低限の請求金額になるはずなんです。
ちょっと楽しみにしてるのになぜ届かないのでしょうね。役所仕事って怠慢ね、
ムカつくよー

   

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク