彫りの深い顔はクドイと言った友人

スポンサーリンク
ここの所の世界株安でセミリタイアブログはやっぱりその話題が多かったですね。
そりゃあ気になるし、命の次に大事なお金の事だから仕方ありませんワ。
 
ワタシもここ数日は自分も色々頭を使ったので疲れましたw 
まぁしかし涎が出るくらい優良銘柄も安くなってます。
今のこの時に買える勇者が勝てるのだな・・・ 
株式市場は来週位から落ち着いてくるかな?と思います。

という事で頭を使ったせいで午後からザラ場板見ながらウトウト昼寝して

しまいました。 昼寝って気持ち良くて頭もスッキリします。
時間は2,30分の短い時間でも良いです。

 

イタリアに住んでいた友人から聞いたけど(25年くらい前です・・・)
アチラではその時間になると本当にお店や会社も閉めて皆さんシエスタ(昼寝)を
するとの事。
 
でもお客さんとしてはお店の昼休憩の時間を気にして買物に行くとなると面倒に
なって、もう行くの止めたり。そうなると売上げに響くのじゃないのかしら? 
と思うけど、友人いわく、習慣だし、ラテンの人はそんな真面目に経済活動しよう
なんて考えないそうですww 
 
やはりイタリア人は日本人からみると能天気だそうで、その友人も結局イタリア人の
彼と結婚して骨を埋めようとは思えず帰国して来ました。
 
彫りの深い顔だちのイタリア人は最初素敵に見えたけど見慣れるとクドくて、
やっぱり日本人の方がいいなと思ったとの事。
また男の友人もイタリア女性は露出が激しくて最初はドキッとしたけど、見慣れると
何とも思わなくなったそうです。
 
だから向うの男性は女性の胸やお尻をいやらしい目で見つめたりしないわけだよ。

 

そして、彫りの深い顔がクドイと言った友人の旦那になった人はリリー・フランキー
そっくりですww 見事アッサリ顔ですねww

DSCN8117

   ねずみを見るとハンターに変わるのだ!

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             

         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
友人、知人の話
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. ヨレ蔵 より:

    友人の女性でイタリア人と結婚して、ローマにしばらく住んでいた人がいます。やはり、昼は一斉にお店が閉まるとか。
    その夫婦は仲良くやっていて、数年前に一家で日本に帰国。現在福岡でイタリアンレストランをやっています。
    が、独立する前に、ご主人はしばらく日本で修行に出たのですが、逆に日本の風習と言うか几帳面さに息苦しさを感じたとか。
    そういう意味では、私はイタリアに生まれるべきだったのかも。人生中々上手くいきません。

  2. ユウ より:

    ヨレ蔵さんへ
    イタリア人は能天気でも気さくなイメージなんで好きですけどね。
    日本は暮らし易いけど、働くとなると確かにきちんとしてる分、要求が厳しくて大変だと思います。
    例えばサービス業なんてお客が威張りすぎてて、見ててもコレはアカンやろって思いますよ。 
    まぁワタシもそういう社会に嫌気がさしてこんな事になってるんですけどねww

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました