小屋暮らしが人気だ

 

小屋暮らしというのが若い男性に人気だそうで、ワタシも子供の頃に
秘密基地にあこがれたな。

女性は水周りの設備が無い生活は無理だけど、若く体力のある男子なら
アリだろうな。 

色々な不自由さがある中で工夫して生活していくのがとても楽しそうだ。

その小屋暮らしブログの主さんの住所はワタシと同じ外房です。

でも結構住宅地の中だそうでロケットストーブ使用で近隣から苦情がきたとか。
 
こんな田舎、幾らでも四方が空き地の土地があるのに土地選びに
大失敗したね、可哀相に。 
 
ワタシの家ならロケットストーブ使っても絶対苦情は絶対来ないもの。
 
ブログを読んでるだけなら小屋暮らし楽しそう、で済むけれど、
そういう人が近所に住んでいるとなると話が変わる。
 
外で煮炊きとか変わった生活をしてる人が近所に住んでいたら絶対嫌だし、
やっぱり小屋じゃなくて普通の家に住んでて欲しいと思うもの。

ブログの主さんは若い男子だからマシだけど、これがオジさんなら
相当怖いよね。

IMG_5957 (610x407)

  うちの猫らはなぜかオジサンが苦手なんです

実は親の家の隣には そんな小屋が建っている。
もう10年くらい前からだからBライフの先駆者なんじゃないのかな?

もともと1級建築士の人が趣味で小屋を建てたようだ。

廃材を使っているが 本業が建築士だからけっこうしっかり建っている。

寝泊りはしてないけど定年になったらしく、最近は毎日来てるそうだ。

DIYしたり自家菜園してたり作業するのだ好きみたいだね。

このオジサンもやっぱり小屋が好きなんだ。

小屋暮らしは男のロマンをくすぐるのかしら?

 

  

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             


          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク