50過ぎの女に何を求めてるんだろ?

先日、婚活してる50代女性の方のブログを読んで、同世代の男性とのメールのやりとりでいい感じに進んでたところ、会う前にお互いの写真を交換した途端に先方からお断りされたんだとか。

なんかすごい話だな、と思いました。
取り合えず、そういう事されちゃうとやっぱり傷つくよね。
その男性は女性の写真を見て、落胆して会う気が無くなったという事なんだろうけど、あれかな?
50代女性でも美魔女で、美人が希望だったということだったんだろうか?
そんなレアな女性にたまたま婚活サイトで出会える確率ってどのくらいかな?

IMG_4391


50代だとお互いにちょっとしわっぽかったりとか、ハゲっぽかったりとか仕方ないではないか?そもそも50過ぎの女に何を求めてるんだろね?

まさか美貌とかスタイルの良さ?
それを求めるなら、そもそも50代の女性を選んじゃダメとわかるはず。アホかいな。

恐らくその男性の本音は、もっと若くてキレイな女性がいいけど、自分のスペックでは希望の女性層には相手にされない。なので、同世代で妥協するしかないけど、やっぱりどうしても容姿の選り好みをしてしまうというところだろうか。


若いと肌がピチピチだし、ここが痛いあそこが痛いなどと体の不調も無いのは素晴らしいと思う。でも人間みなトシは取るのだよ。加齢すれば容姿も落ちるのは当たり前と受け入れなくては。
中高年なら見た目はほどほど、話が合うかどうかの方が重要なのにね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ              

スポンサーリンク

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ