損を取り返したいと焦る気持ちが無くなるまで

8月下旬から始まった下落相場もどうやら落ち着いてきたようですね。
今週末は心穏やかに過ごせる方が増えたのではないかな。

あの下落以来、セミリタイアカテゴリーなのに株の損失のブログ記事ばかりでしたものね。

思えば8/21に日経が600円近く下落したのを皮切りに、次の日は900円、
又次の日は700円の下落。
みんながどこまで落ちるのか先の見えない恐怖に襲われました。
ちょっと怖かったですよ。

ワタシも今年の利益が全部飛び、持ち株の利益が数百万パーになり、
それどころか含み損にまでなりました。泣けます。。。 
 
株の掲示板の書き込みを読むと 殆んどの方が同じような目にあってますね、
今回はもう仕方ないです。
 
損したから早く取り返したいと、焦りの気持ちが無くなるまではトレードはしませんでした。 
あせらずとも 又儲けるチャンスはやってくる・・・と心で反芻して。
年末まで3ヶ月半あるので、又今年はスタートラインから始める感じです。

  
IMG_5210
  
    あの再下落の日はうっかり昼寝してて 市場が終ってから起きてびっくりでした・・・


 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             


             

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. パピー より:
    こんにちは。 かなり下がりましたネ。 それに最近は上下の動きが大きいですね。 まあ、株価なんて上下しなきゃ株屋さんは 商売にならないでしょう。 株価なんて株屋さんが作り出しているんじゃ ないでしょうか。 日々の出来高がほぼ一定ですね、不思議(笑) ボクは配当目当てですから株価の上下はあまり 影響ないんですが、でもこんなに大きく上下 すると気になりますよ。 含み益、無くなりましたか・・・ またイイ時もあるでしょうね。
  2. ユウ より:
    パピーさんへ 中長期投資でやってるので急激な変動がくるとアタフタして 何もできないタイプなのです… バッサリ切ったり決断する勇気が欲しいもんです(x_x;)