資産を増やすには株か不動産ぐらい

スポンサーリンク

急に寒くなってきて風邪を引きそうです。今、室温20.3度。10月ってこんなに寒かったかしら?
今夜が特に冷え込んでいるとは思いますが先が思いやられますね。
寒いと腰も痛くなるし、やっぱり北海道には住めないなぁと思う。

でももし資産が潤沢にあれば夏場は北海道で冬は沖縄とか、温暖な気候の場所へその時々で住み変えたいなぁ。

猫3匹連れて、季節によって移動するような生活ができたら本当に良いだろな、洋服も真夏と真冬用は不要になるしね。それが当面のワタシの夢です。

「・・・だったらいいなぁー」と願望を持つことは実現への1歩なので、大いに願望を持った方がいいです。

ワタシはそれを2度ほど実現してきています。

1度目は東京でマンションを買った時で、2度目はリタイアできた時です。
結果的に東京にマンションを買ってたおかげで16年後に売却した際、資金面でリタイア実現の役に立ったのです。

DSCN8178


テレビのフィギュアスケート鑑賞は冬の楽しみです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             

 
     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お金、株、不動産
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました