レクサスとかプリウスに乗ってる女性は見たこと無い

再来年に車を買う予定なので、最近になって他の人が乗ってる車をチェックする
事が多くなった。
人が乗ってる車を気にし始めたら今どんな車が人気なのかわかってきた。

軽だと四角いボックスタイプだし、乗用車でもコンパクトカーが多い。

それとレクサスとかプリウスに乗ってる女性は見たこと無い、
絶対オジサンだ、とか。

そういうわけで少しづつ勉強しようと車の本も買いました。
 
いわゆる車の購入ガイドで 売り上げベスト10の車種が載ってました。
軽自動車売上げ1位はダイハツの「タント」、2位はスズキの「ワゴンR」、
3位はホンダの「Nワゴン」で4位はスズキ「ハスラー」。
 
四角いワゴン型の車種は子供の居るファミリー層向けとのこと、なるほどね。

コンパクトカーだと1位トヨタの「アクア」、
2,3位はホンダ「フィット」の2車種で4位は日産「ノート」といったところ。

最近は軽自動車とコンパクトカーの値段の差がない。
ならばやっぱりコンパクトカーの方がいいと思う。
 
軽だとエンジンに余裕が無くて運転してると疲れそうだなと思うから。

でも本当はジムニーとかパジェロミニのようなジープのデザインが好きなんだけど。
 
オフロードタイプは待ち乗りだと意味がなく、燃費も悪いので断念です。

  
DSCN7878
 
  車選び、本当は面倒くさいの・・・ 


     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク