急性胃炎で苦しんだ話

スポンサーリンク
二日前の夜、テレビを見ていたワタシに突然それはやって来ました。
 
急に寒気を感じて頭がクラクラしてきたのです。 
これはマズイ・・・と 動けるうちにと、だるくなった体でようやくベットに
入り、その後は嘔吐と寒気で何時間も悶絶。
 
朝にはどうにか治まったものの、体力回復するのに今日までかかりましたよ。

どうやら急性胃炎だったみたいです。多分、食べた物で傷んでいた物が
あってそれが原因だったのではと、思い当たるフシがあるのです。

イカの料理を食べたのですが、どうやら傷んでいたようですね。
ガックシ、大失敗です・・・

 

今回は発熱はなく、軽かったものの、以前、カキフライにあたって
急性腸炎になった時はえらい目にあいました。
発熱、嘔吐、下痢と3日3晩苦しみましたから。
魚介類にあたると 超悲惨な目にあうと思い知りました。

 

病気になると健康のありがたみがわかりますねぇ。
健康でいる事が セミリタイア生活の一番の節約だと思います。
 

DCIM0306

心の準備もないままに病気になるなんて嫌ですよ!

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             

     

コメント

  1. エゾリス より:

    大変でしたね
    もう大丈夫ですか?
    一人住まいで突然不調になると危ないですね
    悶絶するようだと救急車を呼んだほうがいいかもしれないですね

  2. ユウ より:

    エゾリスさんへ
    突然の病気が一番怖いですねぇ。
    普段健康なので突然病気になるなんて考えてなかったのです
    思いもしない事があるものです
    気をつけたいと思います

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました