急性胃炎で苦しんだ話

二日前の夜、テレビを見ていたワタシに突然それはやって来ました。
 
急に寒気を感じて頭がクラクラしてきたのです。 
これはマズイ・・・と 動けるうちにと、だるくなった体でようやくベットに
入り、その後は嘔吐と寒気で何時間も悶絶。
 
朝にはどうにか治まったものの、体力回復するのに今日までかかりましたよ。

どうやら急性胃炎だったみたいです。多分、食べた物で傷んでいた物が
あってそれが原因だったのではと、思い当たるフシがあるのです。


イカの料理を食べたのですが、どうやら傷んでいたようですね。
ガックシ、大失敗です・・・

今回は発熱はなく、軽かったものの、以前、カキフライにあたって
急性腸炎になった時はえらい目にあいました。

発熱、嘔吐、下痢と3日3晩苦しみましたから。
魚介類にあたると 超悲惨な目にあうと思い知りました。

病気になると健康のありがたみがわかりますねぇ。
健康でいる事が セミリタイア生活の一番の節約だと思います。
 

DCIM0306

心の準備もないままに病気になるなんて嫌ですよ!

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             


     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. エゾリス より:
    大変でしたね もう大丈夫ですか? 一人住まいで突然不調になると危ないですね 悶絶するようだと救急車を呼んだほうがいいかもしれないですね
  2. ユウ より:
    エゾリスさんへ 突然の病気が一番怖いですねぇ。 普段健康なので突然病気になるなんて考えてなかったのです 思いもしない事があるものです 気をつけたいと思います