建築系の値段って幾らでも盛る事できる

マンション傾斜問題も 次から次へと杭打ちデーター偽装が明るみに
なってどこまで連鎖するのでしょうか。

しかしあの横浜のマンション、相当傾いてましたね。
基礎の土台の段階で手抜きされたら どうにもなりませんわね。

そういえば以前リフォームで見積もりして貰ったらえらい高額だったの。

こちらも色々勉強していいて知識があるのでボラれてるなーと
わかったけど。
それでもちろん まともな金額の他社にお願いしました。

 
IMGP1234

マンションって、どんな人が隣に住むかも心配だよね
 
 
建築系って値段なんていくらでも盛る事もできるのね
しっかり見極めなる目を持ってないと駄目です。

しかし例のマンションは 大方の住民がローンを借りて買ってるだろうし
買取りしてくれるといっても 
購入金額+ローン金利+購入時税金+引越し経費、の合計金額以上でないと
結局は手間ばかりかかって損になるよね


東京でワタシが住んでいたマンションはすごく丈夫でした。

震災の時も壁にヒビはもちろん、お皿1枚割れ無かったのですから
相当地盤に深く杭打ちしてたんじゃないかと思いますよ。
 
なので 頑丈なマンションもあるにはあるのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク