居留守が使えない

働いていないのではぼ日中は在宅しているのですが、そうすると色んな
セールスがやってくる。
 
居留守を使うという事も都会のマンション暮らしならできるのだけど
田舎の一軒家だと留守か在宅かだいたいわかってしまう。

駐車場に車が在るか無いかとか、夏だと在宅時は窓を開けているしね。
そういうわけであからさまに居留守はちょっと使いずらいので仕方なく
応答している。

そういえばこの間は宗教の「エホバの商人」が勧誘に来てたっけ。

事故にあっても輸血はできないとかいう宗派じゃなかったかな? 
命が助かる為なら輸血だろうが何だろうが何でもありのワタシは
もちろん速攻お断りしましたw 

ガスのセールスも色んな会社がやってきます。
プロパンガス屋は各社価格が違うので「今のとこより安いなら考えますよ」
とセールスさんにキッパリと伝えます。

お客によって提示価格も変えてるとかけっこうズルイらしいので
舐められないようにしないとね。

そうしたら何と先日のガス屋は基本料金1000円で1㎥280円と提示したの
です。これは相当安いです。
セールスさんに色々尋ねたら最近の原油安でコストが下がってきてるので
とのこと。
今より基本料だけでも500円も安くなるので即契約しました。

節約生活ですから固定費が安くなるのは助かります。
これから我が家は都市ガス並みの料金になりそうです。ヨカッタヨカッタよ。

IMG_7302

  短毛種なのにブラッシングが大好きなんですよ~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ    
             


         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ヨレ蔵 より:
    宗教の勧誘には、いつも「道元を信仰していますから」って答えると、「それは失礼いたしました」って帰っていきます。 が、某商人は「道元さまのどこがそんなに良いのでしょうか」と食い下がってきたので「心に迷いが出てきたら、坐禅を組むとその迷いが消えていきます。あなたも坐禅しませんか」って言ったら、「失礼しました」って帰って行きました。 そんな私も幼稚園はカトリックで、毎週日曜日は礼拝に行っていました。少しは幸せにしてくれてもいいのにね。 では、失礼しました。良いお年を。
  2. ユウ より:
    ヨレ蔵さんへ へー、逆勧誘ですか、さすがですね≧(´▽`)≦ 商人の勧誘員は最初は宗教名も名乗らず、会話をしようとするんですよ。 ところで以前は高尾山までの得なフリーパスで毎年高尾山に行ってお札など買ってました。 上への階段は登らなかったので道元じゃなかったようですね。