こたつで寝てしまうのが止められません

スポンサーリンク
冬になるとついやってしまうのがこたつで寝てしまうこと。
こたつでテレビを観ていると、じんわり眠気が襲ってきる。
抗いきれず座椅子のリクライニングレバーを引き、寝入ってしまうのだ。
夜中の2時頃いったん目覚めても既に立ち上がって寝室のベットまで行く気力など無くなっている。

 

それにしても今回、二晩も続けてやってしまったので体が強張ってしまった。
もうこたつ寝はしたくないと思っても挫折する、
どうにかならないものかしら…

IMG_7575 (610x407)

写真を撮ってたら突然横から猫パンチしてきてびっくり・・・
 このあと止めにはいりました
運動はかろうじてウォーキングは続いているものの、雨の日とか強風の日などはさすがに休む。
しかし3日続けて休むと運動効果はゼロになってしまうらしいので注意しないと。
それと、一日1万歩くらい歩くのがいいみたいだ。しかし1時間歩いてもだいたい6500歩くらいなので立ち仕事でもしないと無理かな。
健康の為、車に乗っていく場所以外は基本歩きで出かけることとしたので自転車も処分することにした。
東京では生活の足として乗っていたが潮風のせいで相当錆びてしまっているし。
今週は粗大ごみの日なので捨てることとしよう。
ちなみにワタシの住んでいる地域は持てる重さ大きさの粗大ごみが無料で捨てることができる。唯一これが感心できること。
電子レンジとか実家の片づけで出た小ぶりな家具もタダで捨てることができたのでとても助かった。

まぁ、人口が少ないので粗大ごみといっても量がしれてるのかもしれないね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日常のつぶやき
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました