ガラスの仮面を読み続け35年

お正月は引きこもりで過ごす予定なのでテレビを観る以外は読書でもしようか
と思います。
でも今更、難しい本は頭がついていけません。
お正月なので単純に面白い物がいいですね。

それにしても4年程前からすっかり老眼になってしまい、裸眼では全く文字が
読み難くなりました。
そのせいで文庫本だと字が小さくて本当に疲れるの。

もともとずっと1.5で視力が良かったので老眼になりやすいのかな?
今後は紙の本を買うより電子書籍を買った方が文字を大きくしたり
できるので良いかもしれません。

それで結局目も疲れず、かつ普段出来ない事をと思い、漫画コミックを
全巻大人買いして読破しようかと思います。
ヤフオクで今物色しています。

そういえば「ガラスの仮面」50巻の発売はどうなったのか?
高校生の頃から読み始め、既に35年も経ってるけど、まだ完結しない。

主人公のマヤは何年たっても20歳だし、月影先生も死にそうでなかなか死なないし・・・ 

紅天女をマヤはどう演じるのか?やはり気になる。

こんなに続きを待たされても、読むのやめようとは思わない。
絶対最後の結末を知りたいのだ。。。

IMGP1522
 近所の海辺です。海に向かってバカヤロー と叫んでみたいなぁ・・・
 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ    
             


     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. まーる より:
    わかります! 私も年上のいとこの家にあった「ガラスの仮面」を見つけて読み始めて、続きを楽しみにしているひとりです。…マヤが20歳だったとは! 絶対結末を知りたいマンガの一つですね。
  2. ユウ より:
    まーるさんへ NHKの番組に美内先生が出演してて、「結末はきまってるんですよ」と言ってたのに なんでこんなに待たされるのか・・・と。 いやー、ホント早く続き描いて欲しいもんです。