うちの猫が酷い便秘症で困る話

うちの猫の、16歳の高齢の猫が酷い便秘症で困ってます。
(お食事中の方はご注意クダサイ!)

出ないと苦しいらしく、大声でうめくように鳴いたりする。
大声出すと腹筋使うから少しは便秘にいいかなとも思うけど非常にウルサイ。

コロコロした豆粒大が2個ぐらいでたけど、3日まともな便が出ていなかった。

それで試しに青汁の粉末を猫のご飯に混ぜて食べさせてみた。 
そして・・・やりました、見事なウンチがでましたよ。
青汁、猫の便秘に効くのか?Σ(‘◇’*)!?
 
本猫は久しぶりにスッキリしたせいか今、隣で爆睡しております。

明日は久しぶりに朝早くから出発して・・・・ でも遊びじゃありません。
実家の古家の片付けに行くのです、3ヶ月ぶりです。

今回は物置の片付けにようやく着手します。
田舎は物置が大きいので色んな物が山になっている。
又ゴミの山と格闘です。前回は丁度、常総市の洪水騒ぎで通行止めに遭い、
道に迷って散々でしたっけ。

しかしこれが今年のクリスマスの過ごし方かぁ、まぁ別にいいけどね。

IMG_7628

 
  年取ってから便秘が酷くなりました。出ないと苦しくなるのは
猫も人間も同じなんです


      
    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク