年寄りは物を捨てられなくて困る

古家の片づけから帰って参りました。

今回は初めてゴミ処理センターまでワゴン車一杯の粗大ゴミを持込ました。

種類にかかわらず10キロ200円で捨てられるのです。
千葉に持ち帰ればタダで捨てられるけど、さすがに捨てても捨てても
終わらない廃棄作業に見切りをつけたいのです。
 
でも物置のゴミは重量のある金属の物が多く、これを有料で捨ててたらかなり
の出費になるので、これはネットで見つけた鉄クズ屋さんに持込みました。
 
ミシンやらバーベキューの鉄板やら全部で100キロ程でしたが、ここでは反対
に買い取ってくれます。
鉄とアルミも含めて1000円貰いました。アルミの方が高いのかな?
ヤッタヨー
 
今回けっこう頑張りましたがまだ片付けは終わりません。
月イチペースですが暑くなる季節までには終わらせたいものです。
 
こういう経験をしているので遺品整理とかゴミ屋敷の片付けとかニュースで
観ると大変さが実感できます。
 
だいたいの年寄りは「捨てる」作業が下手くそです。
一気に片付けるのは筆舌に尽くしがたい労力が必要なのに、
本人達はヨロヨロで手伝いも半人前なんだからさ。 
 
あーグチっぽくなりました、まだワタシ疲れが取れてません・・・
 

IMG_7507

今夜はクリスマス&満月です、夜空を見上げて心機一転しましょう!

        
    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク