若い頃に正社員として社会人経験積むのは人生で必要

今の住まいに移住する前、会社を退職してから土日をメインに働けるバイトをしていました。
 
都会なら中高年でもアルバイトはそれなりにあります。それで交通費がかからず家から自転車で通勤できるコールセンターでアルバイトをしました。 

派遣OLだと1500円位からで時給が良いけど30半ば位までしか需要なしだったようです。40歳過ぎるとなかなか厳しいですねぇ。
 
DSCN9955

バイト先の時給は1300円でコールセンターなら。まぁ相場で、労働時間も色々選べるしフルタイムは疲れるので週4日で勤務しました。
 
職場には老若男女の人々200人位働いていたのですが、まだ若いのに非正規雇用で甘んじてる人が相当数いたので軽くショック受けたものです。
 
自分はリタイアした身で偉そうにも言えませんが、若い時代に数年間はきちんと正社員としての社会人経験を積む事は人生の中で必要な事ではないでしょうかね?

 
 
ワタシも会社員時代は嫌な事もあったけどまずは社会の常識とかルールを学ばないとね、それを経てる事が基本でしょ。

楽だからとズルズルとバイト生活を続けているうちに あっという間に30歳なんか越えてしまうよ。そうなると又難易度が上がる。

学生じゃなくなると一年が坂を転がるように早いからね。  
                    
                   

コメント

  1. ゆき より:
    非正規に甘んじているというより 正規で雇ってくれないから仕方なくなってるんですよ まだ楽だから非正規やってると思う人がいるんですね…
  2. 猫に邪魔されるとかチョー幸せですね。 僕も正社員のキャリアを十分に積んだので、これからはバイトのみです、下手したらバイトすらしないかもしれませんが。
  3. ユウ より:
    もうバイトで十分ですよw 成長とか、もうしなくて良いですしねww
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました