社会に出てから友人って作るの難しい

スポンサーリンク
去年ここへ移住した時に暑中見舞いと併せて、引越しの知らせを友人達に送付
しました。
取りあえず移住した事だけは知らせたほうがいいかなと、判断した人達だけに
送付した。そして今年の年賀状はそれから更に絞って、送る人達を減らした。
 
東京にいたら付き合いはするだろうけど、今後千葉に住んでいたらほぼ絡むことは
ないと判断した友人には送付しなかったからだ。
そういうわけで今後は付き合う友人は本当に少数だけになりそうです。

 

社会に出てから友人って作るの難しくなるような気がしますね。
 
同期が何人もいる大手に就職もしなかったし、職場では楽しく話しができる人達も
たくさんいたけれど「友人」じゃなくてあくまでも「同僚」だったと思う。
あまり深くは入り込まない感じ。
まぁそういう関係を友人と呼ぶ人もいるかもだけどね。

 

もう世間や他人とは絡む場には身を置きたくないと 社会生活に嫌気がさして
リタイアした人間なので友人なんか少なくても全然構わないです。

 

気をつかわれたり、土足でづかづか入り込まれたりもどちらも凄いストレス
ですしね。
 
結局、ひとりでいるのが一番楽だ~と思ってるワタシの気質が
友人を作るのを邪魔しているのだろうと思いますよ。
 

DSCN8023

西新宿からの景色、東京ドームが見えます。もう東京に住む事はないですね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ       
             

 

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました