スポンサーリンク

40年間北海道に住んでたクセに母はかなりの寒がりです

急に寒くなって慌しくコタツをだしたりしたけど、なんと北海道もすごい積雪でしたね。
今年は寒い冬になりそうな嫌な予感。

さっそくしまむらで起毛の暖か肌着とスパッツを買いました。もう冬にジーンズを素足で履ける歳ではありません。
ワタシもかなり寒がりなのですが、生まれてから40年北海道に住んでたクセに母親もかなりの寒がりです。

スポンサーリンク
母親いわく、「外は寒くても家の中はストーブ付いてて暖かいから北国の人はかえって寒がりなんだよ」とのこと。ホントかしら?

父親が定年になり、北海道に帰りたいと言い出した時は大反対してました。 

兄弟、親戚もあちらにいっぱい住んでいるけど、家の雪降ろしをしたくないので、もう北海道に住みたいとは思わないそうです。確かに、除雪作業は歳を取れば取るほど苦行だわね。

ワタシの節約リタイア生活では北国の冬の燃料費なんて捻出できないので関東に住んでいて良かったな。余計な費用がかかるので貧乏人は北海道に住むのは止めといた方がよいのではと思います。
 
               DSCN0030
ワタシの膝の上で寝ています・・・ (〒_〒)ウウウ 重いよぉ                 

   

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク