スポンサーリンク

腰部脊柱管狭窄症かも・・・

もう2年ぐらい前から右側の腰の方だけが痛むようになった。

そして寒くなってからさらに調子が良くない。
やっぱり冷えて血液の循環が悪くなるから仕方ないのかな。

最初の頃は腰だけが鈍い痛みだったけど最近は足の付け根からふくらはぎ
まで痛む時がある。ボアーンとした嫌な感じの痛みだ。

ネットで調べたらこの症状は「腰部脊柱管狭窄症」に当てはまりそう。 

腰の部分の神経の通り道が狭くなってる為、骨に当たって痛みが出るという。
ヘルニアと少し似てるね。

IMG_6765

           珍しく3匹揃ったショットです

治療法は手術か薬だけとのこと。
腰の手術だけは絶対したくないと思う、怖すぎるよ。

整体で骨盤矯正したら良くなるかな? 体、相当ゆがんでると思うから。

調子の悪い日といい日があるのでまだ軽度の症状だと思うけど、あと30年は
生きる予定(?)なので これ以上悪化しないよう体をいたわる様にしよう。

重いものとか持っちゃだめなんだよなぁ、飲み物の箱買いとか止めよう。

加齢に伴ってあちこち痛くなると覚悟してたけど、やはりね。
よる年波には勝てないな。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ    
             


     

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

error: Content is protected !!