ジャニーズと似たような事は一般社会でもザラにあるよね

ワタシは興味がないんだけど、昨今のSMAP解散騒動。
テレビでもネットでもその話題ばかりなのでどうしても耳にしてしまう。

しかしジャニーズの89歳の副社長って、老害以外の何者でもないのでは?
25年も散々稼いでくれたタレントとマネージャーに対してあまりに酷い仕打ちではないのか?という世論に傾いて来るのは当然だろうね。
一般の中小企業でも同族経営の会社で子供に後を継がせようと盲目的になってしまう経営者っているものだ。
 
 
私が勤めてた会社の社長も、後釜に自分の息子を据えたいばかりに支店長だった人を自ら辞めるように仕向けた事件があった。

前支店長は事あるごとに社長に叱責されていたらしい。度々の叱責に疑問を持つうちに社長の本当の狙いを悟り、最後はウツっぽい状態になって辞めてしまった。お気の毒に・・・。
 
ジャニーズと似たような事は一般社会でもザラにあるのだよ。

それにしても、テレビを観る人が減っているこのご時世に、ジャニタレ目当てでどれだけの人がそのTV番組観るかな?しかも若い人程、テレビなんか観ないんじゃないの?
テレビ局はそんなにジャニースを恐れる必要無いと思うのだけどね。 

IMG_7811

やっぱり房総は雪も降らないし、降っても積もらないのでイイワ~
             
うちの親とかおそらくずっと付けっぱなしでテレビ観ています。
一番テレビを観てる層は年寄りだと思いますぞ。

なので、迎合するならこれからは高齢者受けの良いタレントさんだと思いますね。

                    

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク



error: Content is protected !!