Categories: 日常のつぶやき

姉も弟も頼りにならない話と、雨で湿気がすごい

今年も早や6月です。

あらワタシ、5月何してたかしら?

そうそう、火事の後始末でイレギュラーな事して充実感なかったから

すっかり忘れてる。

記憶に残ってないらしい。

 

今後の余生をゆっくり過ごすための田舎暮らしだったのに、予期せぬ母親との同居。

まぁ日々、こんなはずでは…と不満は色々ありますが、何とかやってます。

 

スポンサーリンク

姉も弟も頼りにならず…

引き取ろうかまでは言わずとも、

一時的に預かるとも、言ってこないし、

せめて一回位こっちへ様子見に来たらどうよと思う。

 

でもね、親に対してこういう態度をとってるの、自分の子供達も観てると思うよ。

だから自分らが年老いた時、子供達に同じ事されても自業自得だ。

どうなるか見ものですわ。

 

ワタシは子供が居ないし、その点は期待しようも無いので気楽。

なまじ子供が居ると頼っちゃうもんだよね。

こんな冷たい対応されたら悲しいよ。

だから母親には同情します。

姉や弟の本性知らずにいたかったろうに。

 

 

関東の梅雨入りはまだのようですが、昨日は横殴りの雨でした。

今朝は早朝パートに行ってきましたが、道路がところどろころ雨水でひったひた。

排水が追い付いてないのです。

万一のため、帰りに車のガソリン満タンにしてきました。

 

そして湿度がすごくて不快。

高温よりも、高湿度の方が辛いですよ。身体がベタベタして…

 

 

この辺りはどうも冬以外は湿気やすい土地柄らしく、外壁にうっすらとコケが付いてる家を良く見る。

きっと家の中は湿気がすごいんじゃ…と思ったら、カビが生えてたという話を良く聞きます。

別荘利用のお家だと閉めきりなので、うちなんかよりもっと酷いだろな。

カビの胞子なんぞ吸い込むと、

アレルギーになったり、どんな健康被害が有るやもしれぬ。

恐ろしいので避けたいですね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts