Categories: 健康&美容

我が人生悔いなしと最後に言いたい

職場で風邪で休んでる方がいますが、連休で病院がお休み。

ちゃんと診断してもらうまで出勤見合わせるらしい。

キットを買って自分でPCR検査しても、陰性になること多くてあてにならないそうです。

自分じゃ奥まで綿棒を入れられないので、ちゃんと検査できてないとか。

やっぱり、今風邪ひくのは色々面倒だわねー。

人の多い病院に行ったら、本当にコロナに罹りそうだし。

ホント、気を付けようと思います。

この間もちょっと寒気がして、こりゃまずいと葛根湯の小ビンの内服液すぐ飲みました。

大事にならないよう気を使ってますよ。

 

スポンサーリンク

アラカンになって肉体が衰えが…

 

さて新年明けて、今やりたいことは何かしら?と改めて考えてました。

前にも書いたように、もうあとせいぜい20年の保証しかない我が人生よ。

今までだってアララ…という間に過ぎた感じです。

やらないままで終わってしまうのだけは避けたいなと、そんなことあーだこーだ考えた。

 

最近、自分の身体の経年劣化が酷いなと感じること多し。

あらゆる部分がガタピシ言い始めてます。

大事に使っていかないと、壊れちゃったら一番面倒なことになるもんね。

それで結果、この身体を労わることが今年一番の抱負になりましたわ。

 

 

こんなの噓でしょ、という肉体の衰えが

現実に起こってくるのがアラカンなのかもね。

冗談じゃなく、左手の親指使って雑巾を絞るのは今も出来ないです。

 

右手も腱鞘炎だし、こりゃいずれリウマチになるんじゃないかと不安ですよ。

この先20年の人生はとても大事なので、

今年は「自分の身体を過信せず労わりましょう」が抱負です、ハイ。

 

 

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts