パート先は6月から営業開始になります

結局5月いっぱいまでパート先はお休みになり、6月から営業することになりました。

思えば4月から開店休業状態となり、政府の発表から完全クローズしてほぼ2ヶ月休みになりました。
2月になって徐々に騒ぎになった新型コロナが、まさかここまで大ごとになるとは思わなかったなー。

もしこれが10年前で住宅ローンを払ってる頃だったら、ワタシもやっぱり困ってたと思いますよ。

スポンサーリンク

コロナ自粛とセミリタイア

6割補償されても税金保険引かれたら雀の涙しか残らない。

今はセミリタイアしてるので、お給料が無くても何とかなります。そもそも田舎に住んで、住居費が無いと生活費はそんなにかかりませんけどね。

新型コロナウィルス自粛がセミリタイアしてる今で助かった。ワタシはラッキーだったと感謝です。

 

ぴーちゃんもたまには起きてリビングにやってきますよ

自粛が終わってやっと普通に戻るのは良かったけれど、だらけた生活から一辺、早起きして仕事に行くのは、最初はキツイだろな。

休みが続くと頭も身体も楽さに慣れるから、もう仕事に行きたくないよーとなるもんです。

この2ヶ月間コロナ自粛したせいで、完全リタイアしてもいいかなと思った。

ひきこもり生活は意外と暇で退屈と云う事も無いし、日々やる事ってあるんです。

 

でもまだ年金貰うまでは結構先は長い…という難題がある。辞めようかしら、いやまだ止めるのは早いと、この葛藤を繰り返してます。

色々考えて、結局はまだ稼げるうちに、働く場所があるうちは稼いでおいた方がいいよねという結論になるんですが…

 

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。