Categories: 日常のつぶやき

結構な高齢者がひとりで大学病院へ来てる、大したものですよ

昨日は母親の付き添いで大学病院に行きましたが、すごい人人… めっちゃ混んでましたよ。

ああいう病院は初診では診て貰えず、紹介された患者さんでそれなりの症状の人ばかりのはず。

病気の人って実に多いですねぇ、健康は一番の財産だなと実感しますね。

やっぱり年寄りが断然多いですが若い人もチラホラいます。会計は行列で並んでるし、かなり密になってるんじゃないのと。

大学病院だからコロナの患者さんを受け入れてるはずですが、あれ何処で?と全然分からなかったです。

スポンサーリンク

病院は待つこと前提で行く

だけどアレですね、予約しても待たされ、検査しても結果まで待たされ、まだ実際の治療が始まらないことにイラだってます。

GWがあって連休のせいもあるけど、時間かかることったらないもの。

自分の時はなまじ治療するような病気にならずに、ある日突然ぼっくりで逝きたいなと思う。

 


ところで、結構な高齢者がおひとりで来てたことに驚きました。

もうさすがに免許は返納してるだろ…という感じなので、最寄り駅からバスかタクシーで来てるはず。
大学病院は手続きも煩雑で建物も広くて迷いうので、スローなお年寄りには大変だと思う。

耳が遠いお爺さんは何度も聞き返してたし、腰が曲がったお爺さんは90歳近い様子。押し車でヨタヨタ歩いて危なっかしいの。

 

どちらも80歳越えて非常に頼りない雰囲気でしたが、それでもひとりで来てるので大したものですよ。
いざとなればあんな状態でもひとりで来れるんだなーと感心しましたね。

自分もやる気があれば何とかなると希望が持てたというか。

きっと案ずるより産むがやすしなんだわ。

 

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts