Categories: 日常のつぶやき

マスク生活から3年、未知の菌で怖かったけど罹らずに…

ついに暖かくなってきましたね。

庭の植物が急に芽吹いてきて、植物の様子をみると一番季節が判ります。

そして、今日からついにマスク解禁で、任意となりました。

マスクと一緒に5類へ変わるのかと思ったら、そっちは5月8日からなんだと。

でもマスクまだ取れないなー、人が居る場所では無理かな。

それにしても、もう何年マスク生活してきたのかしら?と考えてみた。

過去のブログ記事を遡ってみたら

20年1月からコロナ感染が少しづつ騒がれて、その頃からマスク争奪戦が始まり、2月にはどこも売り切れ。

 

スポンサーリンク

流行り病の始まりは2020年1月で…

 

ひと箱6000円近くの値段が当たり前で、とか。

ボッタくりだったなー

あそのあと消毒液、アルコールなども不足し、

ワタシもネットで3個セット5700円の除菌剤を買いました。

これでも当時一番安いのを見つけて買ったはず。

あの頃はコロナは未知の菌で怖いと言われて

とにかく除菌するしかなかったので仕方ありませんよね。

 

あれから3年経ち、ここまでコロナに罹らず無事でした。

風邪と同じなら、そんなに恐れることも無かったかなと、今になって思うけど。

ところで、コロナに罹った後、味覚が戻らないとか、抜け毛が増えたとかの話をよく聞きます。

 

 

コロナに罹った知り合いで、

明らかに毛量が減ったな…という人が居るのよね。

元々短髪なんだけど、ボリュームが減ってペタンとなっちゃった…

見てすぐわかるけど、

気の毒でそれについては絶対触れられないわね。。。

多分、自分でも気が付いてるだろなーと思うけど。

とんでもない副作用ですよ。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts