Categories: 日常のつぶやき

スマホが行方不明なること…良くあります

先日、まだ暑い猛暑の日のこと。スマホが家の中で行方不明になったんです。

小さい家なのですぐ見つかるだろうと高をくくっていたけれど、ところがこれが見当たらないんですよ。
他のものなら諦めて出て来るまで待ちますが、スマホはちょっと待てません。

こういう時、誰かが電話してきてくれたら助かるけれど、こういう時に限って誰からも電話が無いのよ。

実は以前も家の中で紛失して、丸一日探しても見つからず困ってしまった。

スポンサーリンク

スマホは命の次に大事なのかも…

それで次の日の朝、パート先の方にお願いしてちょっと電話をしてくれないかと頼んだんです。

それでやっと見つかったのですが、どこにあったのかというと、なんとソファーとクッションの隙間に挟まってました。

全く心当たりが無いけれど、ソファーで寝転んでた時にそのままうたたねして、スマホが隙間に入ってしまったのではないかと。

でも今回はソファーには無くて、探し疲れて水分摂ろうと冷蔵庫を開けたらアラびっくり、スマホがちょこんと棚に乗っていた。

まさかこんなところにあるとは…この中じゃ音が鳴っても聴こえないか。

朝スマホを手にもって冷蔵庫を物色し、何かを取り出す時にポンと置いてしまったと思います。暑さで注意力散漫で、うっかりしちゃった。

でももし本当にスマホを失くしたら怖いなと考えるキッカケになりましたね。
スマホがあれば電子マネーが使えます。

ペイペイはアプリを立ち上げたらすぐ支払いが出来てしまう。ロックをかければ…といってもそれは面倒なので実際的ではない。

そう考えるとスマホで操作する電子マネーは使わず、やっぱりカードの電子マネーが無難なのかな。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts