PR

記録的な雨量と班入りパキラが欲しい

今は午前11時ちょっと前ですが、外が少し静かに。

雨風が少し弱まったかな…と思ったら又強くなった。がっかり…

やっぱり雨は午後まで続いて、3時に治まるという予報通りなのかな。

昨日は町内放送で、「記録的な雨量で不要不急の外出は控えて下さい」などと脅かされ、

外にあるものは飛ばされないように片付けました。

スポンサーリンク

班入りの葉or実生のパキラが欲しい

これを探してるけど、なかなか無いのだ。

ネット売ってるのは高いし、デカいし、やっぱり実物をみて購入したいよ。

 

ところで、去年11月に水切れさせてしまい、幹にしわが出来たカジュマル。

植替えても治らないので、思い切って水栽培にした。

何とかそのまま冬を越せて

最近植え替えた姿がコレです。

 

何とか蘇生しましたよ。

買った時の植え込み材がヤシ殻なら植替えするべきなんだそうです。

簡易なもので栄養がない。長く植えておく素材ではないらしい。

それなのに半年以上そのままにして大失敗。

ヤシ殻材なら植替え必須なので、お気をつけて下さい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました