PR

私も90歳越えするかもと恐怖/近づいちゃいけない人

今年は去年に比べたら夏の暑さが全然マシなのでは?

窓を開けてサーキュレーターで十分しのげてますよ。

昨日は老化の話を書きましたが

久しぶりに会う人に老けたわねぇと驚かれるのは嫌だけど、

そこはもう開き直るしかないね。。。

それより、本当に年を取った時にどうするか。

親と同じなら、私も80歳後半まで生きる可能性大です。

いやいや、それどころか最近老人の長生きっぷりをみると

私も普通に90越えするかもと恐怖。。。

スポンサーリンク

しかし身体の老化は止められない

最近、膝のお皿が気になり、足が悪くなりそうな予兆があって不安。

トイレで立ち上がる時、膝に力を入れるとお皿がズレてしまうので

便座に手を置いて立ち上がる。

こりゃ、手すりを付けるしかないかと。

3年前に登山で傷めてしまい、それから治らず。

当時57歳でしたが、自分の身体を過信し過ぎましたね。

無理をしたこと、すごく後悔してます。

例のトップブロガーの虚言ブログ、読むのは止めました。

性格悪い人だと知り、嫌悪感に襲われたので。

旦那さんと不仲で生活費を止められたりしたのもそのせいかも。

本性がバレたのでは?

ジャスミンばあさんによると相変わらずの調子で懲りてなさそう。

料理を作ったと、その材料のアフェリエイト広告をいくつも貼ってたし、

収益が目的なんだろうな。

協力するのは一切止めようと思いましたね。

精神病んでるにしても、虚言癖があるにしても

近づいちゃいけない人ってこういう人なんですよ。

コメント

  1. ラルゴ より:

    ユウさんの地域は、まだしのぎやすいのですね。羨ましいです。こちらは、朝からエアコンonです。

    膝に違和感あるんですね。先日、50すぎの女性に「膝に水が溜まるから抜きに行ってる。正座できない」と聞きました。ジムの行き過ぎらしいです。私は60半ば、膝はどうもないのですが、坐骨神経痛があって突然痛くなる時があります。all okの日はないですね。長寿・・・私も後20年以上生きなければいけないのかと思うとうんざりします。もう、いいんだけど。

    虚言ブログ、斜め読みしてます。ユウさんのおっしゃる通り、食材などは全てアフィですもんね。私、あのみりん過去に使ったことありますが、色も味も濃いくて無理でした。「船場のいとはん」を標榜してる彼女が、あれで本当にいいのかしら?と。関西人、薄味・薄い色だから。

    他の方も彼女の明らかな間違いに言及されて修正してましたね。じゃすみんさんのブログを彼女はチェック済だと思います。
    収益目的なんでしょうね。見るだけで、収益があるんですか?協力したくないわ。
    平気でうそを付ける人は、つきあったらダメな人ですね。

  2. 梅雨 より:

    私は、虚言ブログと分かる前から
    なんかおかしいとは思ってたけど
    別の理由、毎日ダラダラと長い記事を読むのが面倒で読むのやめてましたが、ここ数日読んでしまいました。
    でも 私も読むのやめます。

    相変わらず、ダラダラ長く、でも前のような自慢混じりではないけど いつも「友人」が出てくる。
    私はジャスミンばあさんのブログなんて読んでない、と言いたいのか、
    それとも もの凄く神経図太いのか?

    他の方のブログ記事でかなりの収益があることが分かりました。
    ジャスミンばあさんのおかげで益々収入増ね。逆に喜んでたりして。

    以前読んで時に よくクラフト味噌が美味しい、美味しいと何度も宣伝してたけどソレ見てネットで買う人いたら可哀相と思ってました。
    紹介してるのは千円以上してたような。
    でもスーパーでは398円で売ってるごく一般的な物。

    強い虚栄心や承認欲求は、他のブロガーさんでも感じる事はあるけど
    全て虚言で固めてるわけじゃないし、ここまで作り話ってある意味凄いし、たくさんの人が騙されていたという事ですね。
    私も騙された一人ですが。

  3. ユウ より:

    梅雨さんは地元のこととか、嘘とわかったら私よりもっと不快になりますよね。

    ジャスミンばあさんのブログ読めば、進行状態がわかるからそっちを読みます。笑

    面白くて楽しい人だろうと思ったけど、ほとんど作り物の設定じゃガッカリ。
    それどころか、自己顕示欲や承認欲求、計算高いなと判ったし。
    実生活じゃ絶対関り持ちませんよ、そんな人。

    虚言さんは精神の病かもしれないけど、それなら尚の事避けないと。
    読んだらこちらに良からぬことが起きそうです。。。

  4. ユウ より:

    今日は昨日より暑いですが、風があるのでまだノーエアコンです。

    ラルゴさんは座骨神経痛ですか。。。私も冬になると腰が痛みますから多分、予備軍だと。
    最近は、毎朝、イテテ…と起きるのが当たり前になっちゃって、悲しい… 

    虚言ブログは全部ブログの中でも上位なので収益あると思いますよ。
    具体的にいくらかしら? 
    でも、以前結構上位の貧乏ブログの方が、収益の金額が落ちて家賃に足らなくなったとか?そんなこと書いてましたね。

    家賃分貰ってたんだ、凄いな~と思いましたよ!
    虚言さんも厳しくなって、これ使いました~と貼り付けてアフェリエイト広告頑張ってるのかな? 笑

    ジャスミンさんの登場にもビビってないのがスゴイなと。
    腹黒な人なのね~と判ったので、ブログ読んで協力したくないですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました