スポンサーリンク

オッチョコチョイなご主人なのかも

スーパーでのこと。鮮魚売り場に獲れたての山盛りになったワタリガニ(?)があり、ソレを見て「おっカニだ」と男性客がちょいと掴んだところ、カニの爪が指に刺さってしまったようでした。

「オイ、血が出ちゃったよ~」ほら、見てと後ろにいた奥さんに云うも奥さんの方は、あら嫌だわと云うように顔をしかめるだけで何をするでも無い。

すぐ横に居たワタシはその男性客であるオヤジの声につられて、ついついその夫婦に視線を向けてしまったのだが、本当にオヤジの指からはポチっと血が出てた。

女性ならティッシュぐらい携帯してるだろうけど、それを差し出す事も無く、奥さんはオヤジを完全無視でけっこう冷たいの。困ったオヤジは、持ち帰り用の氷の入ったタライに指を突っ込んで冷やしてました。 



奥さんに放置されたオヤジの所在無げな様子がちょっと哀れっぽくて、クスッと笑いが。

あの様子からすると普段からおっちょこちょいなご主人なのかと。奥さんはいちいち相手にしてないのだろうな、熟年の夫婦はそんなものか。
別にキョロキョロしているわけではないが、スーパーは時々面白い人間観察が出来るので笑えます。

50代カテゴリーではスーパーのレジパートをしてる方が複数いらっしゃって、常連のお客とは会話をするというけど、ワタシの行くスーパーはいつも混んでるからレジの方と会話ってないですね。



だけどさすがに4年通ってると、手早い人鈍い人、感じの良い人悪い人は判別できます。
前に意地悪された最悪の人の列だけは並ばないよう、ずっと避けてたら最近姿をみなくなりました。

他の客からクレームが入ってついにクビになったか、と思ってたら昨日レジにいてびっくり、たまたま見かけなかっただけだったのね。

サービス業は人手不足だし、そうそう簡単に首を切れないのかも知れませんねぇ。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

コメント

  1. Simple10 より:
    日常の一場面が上手く描けてますね…なんとなく読んでしまいます。
error: Content is protected !!