スポンサーリンク

ワタシは今のアラカン世代が羨ましい

ワタシより少し下の世代の47,8歳の方なんだけど、団塊の世代が大嫌いなんですよね。事あるごとにけなすし、聞いてて笑っちゃうくらい嫌ってます。

自分がまだ若い下っ端だった頃の上司が団塊世代で、ガミガミ理不尽に怒られ、共に働くというより従属させるという感じだったらしい。
今だったら若い社員にそんな事したらすぐ辞められて終わりでしょうが、昔は根性論とか精神論とかまかり通っていましたから、忍耐すべきという風潮だったなぁ。

バート先の料理人さんも新人の修行時代、料理長が団塊の世代でいつも声を荒げていたという。全くあの世代はすぐ怒鳴るから…と憎々しげに言ってたので、やっぱりこちらの団塊世代上司も威圧的だった様子。

今の40代後半が20代の若い時、団塊世代は40代で丁度の上司の年回り。相性が合わない世代だったようですね。




お二人共、20年以上も経ってもまだ忘れがたい遺恨があるようで、くわばらくわばら。

ワタシはあまり団塊の世代と強い関りがなく、団塊世代のちょい上の世代か、下の世代の方が上司や先輩だったかな。
それでも昔は団塊世代に限らず、今では考えられない暴言を平気で吐いたりする上司がいましたね。

でもそれが自分に跳ね返って今頃はうらぶれた老人になってるはず。ワタシは恨みの感情を治めるため、底意地悪い人はいずれ自滅すると思う事にしてます。




団塊の世代、今は何歳かというと69歳から71歳。1947年~1949年生まれなので、1970年代に20代を過ごしている。

ワタシは団塊の世代っはすごくお得だなぁと思います。日本がグイグイ経済成長し、伸びしろのある良い時代とバブルの恩恵もバッチリ受けている。年金の支給額だって今より多いから非常にラッキーですよ。

ワタシは70年代のヒッピースタイルや文化をに憧れていて、出来れば1950年代後半に生まれたかった。6年程出遅れたので今のアラカン世代が羨ましいです。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

error: Content is protected !!