スポンサーリンク

もし子供が居たらそれなりに普通の母親になってただろうな

女性と生まれ子供を産みたかったとか、せっかく子供を産める能力があるのにそれを活かさないのは損とか、同世代の方のブログを読んでると皆さん子供を持ちたい願望があるんですね。

しかしワタシと来たら「ふぅーん、そうなんだぁ」と不思議で。何故そんなに子を持ちたいのか全然解らない、若い頃から子持ち願望は全く無かったので。

でも、たまさかうっかり八兵衛で出来ちゃった、となってたら産む方向で善処してただろうなとは思いますよ。子供が居たらそれなりに普通の母親になってただろうなと。

でもどういう天の思し召しか、ワタシにはうっかりは起こらずここまで来てしまったの。「あんたはね、子持ちにならなくていいよ、その代り野良猫引き取って子育てして頂戴」




実のところ、天から役割りを振られたような気がしている。
猫4匹とは予想だにしてなかったけど、こんなに飼えるのは一軒家に住んでる身軽なおひとり様所以だと思うので。


さてパート先の男性社員なのですが子供の話が大好きな方がいる。どうもワタシの様な中年女性は子供好きと思い込んでる様子なんですよ。

今まで身近な人で子持ちの人はあまり居ませんでした。親しくなるのはワタシのような独身女ばかりだし、会社の同僚ともその手の話はしなかったなぁ。




それなのに、今になって他人の子供の話をしょっちゅう聞く羽目になり、ちょっとした苦行を味わってます。悲 ご期待に応えられず申し訳ないが、ワタシは子供は嫌いなのだ。。。

ご本人は生活の中心が子供で、特に3歳になる息子に夢中で他に話題も無いみたい。確かに可愛い盛りだろうとは思うけど…

でもね、40半ばにもなって、それだけにかまけてたら老後貯金も出来ずにあっという間に60歳になるよ。ワカッテンノ?

下流老人予備軍って40代から決まってくるのは正しいなと思いますね。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

error: Content is protected !!