スポンサーリンク

自撮り写真は何倍も綺麗に映ってるから、ちょっと詐欺的な感じ

2年ぶりに友人と会い、7月に一緒に草津へ行ったのですが、友人がすっぴんのワタシを見て「地黒になったね~」と。まさかの言葉に絶句。友人が云うには東京に居た頃は色白だったよという。

全く自覚が無かったけど思い当たる節はある。

田舎へ移住してから化粧をする頻度はガクリと落ちてます。ちょっと用足しに外出しても電車に乗ってとなると多くの人目を気にしてメイクをするが、車で移動だとすっぴんのまま。日よけのための帽子を被るだけで出かけてますからね。

やっぱり田舎に住んでるという事実が、化粧するほどもないと甘えてしまうの。厳しい審美眼にさらされないというか…
そうした事の日々の積み重ねで、知らず知らずのうちに陽に焼けてしまったらしい。



色が白いは七難隠すと云うけれど、色黒になったワタシはもはや難を隠せず田舎っぺちゃんだ。。。悲

とまぁ情けない有り様なのだか、先日テレビでスマホの自撮り講座を開くアラフィフの女性の特集を観て大変驚きました。

自身のブログに載せてるその写真は美魔女そのもの。スマホ自撮りテクニックを行使して美しく撮るその手法を講座で教えていたのだ。

何でもスマホは上に掲げて持ち、目線は上目でレンズにやるとキレイに撮れるらしい。そしてアプリの美肌フィルターでばっちり加工をすれば絶世の美女の出来上がりというわけ。


これを見て、自撮り写真ってかなり盛ってるんだなぁと思いました。あんなアプリで加工したら実物より何倍も綺麗になるよね。

素顔も公開してくれたので大変勇気がある方でしたが、ちょっと腰を抜かすほど落差があったわ…。厚化粧は撮影だとキレイに映るだろうけど、実際見たらドン引きだよねぇ。。。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらもお勧め記事です

error: Content is protected !!