ヤフオクの落札者から連絡無し、迷惑だよね

年末の片づけ作業で不用品が色々出てきたので、ちょっと今ヤフオクに出品しています。

久しぶりにヤフオクしてみたらシステムえらく向上していてあらびっくり。出品者にとっては随分楽になってました。それはとっても良い変化なんですが、何だか参加者が減って閑散としてる感じは否めませんね。

モノによっては全然入札されていないです。


例えば雑誌付録のバックや小物など前は安値でも結構売れてたのに、今は全然人気無し。こういう小物はメルカリに客が流れてるのか。捨てるのも勿体無いしどうしたものかしら。。。

 

裾野に広がってきたメルカリですが、実はワタシは一度もやった事がありません。出品しても支払う手数料や換金などしたら全然儲からないと聞きメリットないかなと。


買う場合も早い者勝ちで、しかもまず買っていいかどうかお伺いする暗黙のルールがあるというし、そして○○様専用と特定の人だけに対して売ってるのもあります。

結局メルカリはネット上のフリーマーケットで、売る方には捨てるよりマシくらいの感じなのかな。


さてヤフオクで先ず古いニコンの一眼レフカメラを出したのですが8500円で落札されました。レンズ2本付きでも古いモノなので妥当な金額のようです。


そして比較的新しめのビデオカメラは割といい金額で落札されたと思って喜んだらまさかのバックレ、連絡なしです。

最後まで競っておきながら、やっぱり冷静に考えたら要らないわということなのか。。。こちらにとっては時間の無駄になってホント迷惑、怒り心頭です。

補欠者繰り上げしてみるつもりだけど、今も欲しいかどうかわからないですよ。
というわけでこの分じゃ12月いっぱいは梱包材やダンボール、品物や備品が床に積み上がって居る状態ですね。

コメント

  1. minmi より:
    メルカリもラクマも暇潰しでやってます。棄てちゃえば簡単なんですけどね。ゴミ同然だけど棄てるのは、ちょっと..という時はジモティーも利用して無料であげちゃいます。意外なものが人気あったりして面白いです。自他共に認める暇人ならではの感想です(^^;
  2. ユウ より:
    そうそう、捨てるのはためらわれる物って困る、貧乏性なので。(∀`*ゞ)エヘヘ 何とか今月中に片づけるべく頑張りますよ。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました