日経平均安値更新であらびっくり、そのせいでクリスマス盛り上がれないのかな

クリスマスって段々と盛り上がりが無くなってきたような気がしますが、田舎だけかしら?
特別な日とういう感覚はなくなり、普段と変わらず。

折しも昨日は日経平均最安値更新で1000円安となってあらまびっくりでしたから、そのせいで皆も悲しくなって盛り上がれないのかなぁと思ったりしましたが、関係なかったですね。笑

しかし、先週末で下げ切ったかな?と思ってたのにテクニカル的にも下げ過ぎじゃないでしょうか?

NYダウはまだ下げ余地があるそうで、そうなると日経もそれにつられてまだ下げるのかも。個人的には今日、暫く気絶してみる覚悟でちょっとだけ買ってみましたけどね。



でもこの様子だと消費税増税の凍結は濃厚かと。こんな株式市場が不安定な時に増税で更に追い打ちかけてる場合じゃない。経済が落ち目になったら安倍政権の売りが無くなっちゃうじゃないか。

さてクリスマスですが、落ちぶれましたね。昔はくそマズいくせにクリスマスディナーと称して特別値段をぼった食ってたレストランがけっこう有りましたよ。便乗商法です。



今なら一度不味かったら二度と行きませんけど、あの頃は何故か場所と雰囲気が良かったら流行っちゃうような感じでした。
時代の流れは変わり、今の若者はあまりお金を持っていないし、浮かれ気分で散財するような人は減ってしまった。

まぁワタシにとっても静かなクリスマスの方が好都合、お家でまったりが至福の時です。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました