辛いという気持ちになったら、これは次に進めというメッセージ

さて今日は近所の神社に初詣に行って参りました。田舎の神社でも結構混むので、新年明けてから3日くらいが丁度いいのです。

神社が無料で配布している甘酒を頂くのが慣例で、これを飲んでからおみくじを引いたら大吉でした。今年もまずまずのスタートかと。



さて年末年始がパートで忙しかったせいで、新年そうそうもう完全リタイアしたいなぁと気持ちが揺らいでいます。
何でもそうですが、辛いという気持ちになったら、これは次に進めというメッセージのこと。このワタシの状況で次に進めというのは「もうリタイアしなさい」という事なんだろうな。。。


たかが早朝仕事ぐらいとタカをくくってたけど、連日となると朝早いから帰って来て眠くなり、昼寝は必須。そうなるとあっという間に一日が終わってガックリする。



でもバイト収入の5万円は捨てがたいし悩みますねぇ。

他に収入といえばブログの広告収入ですが、最近はもうこれで頭打ちなのかなという感じで期待できない。そもそも金目当てとなると楽しんで書けなくなるし。


他のブロガーさんも言ってましたが、一般人ブログの収入ってやっぱりおのずと限界があると思う。その反面、米国株ブロガーさんは30万PVで諭吉が10枚以上だと謳ってるけど、本当だとしたらそれってかなりスゴイことだ。


株のブログってたまにチラと除くけどワタシ自身は毎日読む気はしないですね。
参考にはしても鵜呑みにするわけにはいかないし…

というわけで、何か他に収入を得る道はないものかと考えてみます。人間、頭に思い浮かびもしない事はそもそも実現出来ないですから。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






error: Content is protected !!