スーパーのカウンターにあった割引券は…

地元スーパーのカウンターにご自由にどうぞと、こんなものが置いてあり、ちょっとびっくりしたのですが、東金文化会館で「夢スター歌謡祭」というコンサートやるらしい。

このチケット割引券を使えば3500円になるという。
出演者というのが、50代、60代なら知ってる懐かしい方々で、かつてのヒット曲歌手がズラリと揃ってます。


昔中野近くに住んでた頃、中野サンプラザではしょっちゅう「同窓会コンサート」というのをやっていました。先のと同じように70,80年代ヒット曲歌手が集まる歌謡コンサートですよ。

こんなに度々やるって事は、こういう歌謡ショーって意外とお客が集まるんだな、と思いました。リアル世代が昔を懐かしんで観に来るのでしょう。

 

そういえばリリーズなんて可愛かったな。今はもうアラカンだろうけど、キレイに老けたかしら?

あいざき進也は可愛い系アイドルで、ひまわり娘の伊藤咲子は歌が上手かった。

フォーリーブスの江木俊夫は街で見かけて驚きました、昔アイドルだったとは思えず…小太りで小っちゃいオジサンになってました。



ワタシはまだ歌謡ショーは興味ないな、そんな回顧趣味はなし。
でも昔の歌謡曲をカラオケで歌いたいなと思う時はあります。でも同世代の人と一緒じゃなけりゃ気が引けて歌えない。若い人と一緒だと古すぎる曲を聴くのはツマンナイだろなと思うので。

ところで洋楽カラオケってあまりないですよね。昔の洋楽をいっぱい歌えたら楽しいのに。

コメント

  1. ソマリ より:
    初コメ失礼いたします。 いつも楽しく拝読させていただいてます。 私の住む田舎のスーパーにも時折割引チラシがサッカー台に置いてるのを 何度も見かけます。使ったことは、まだありませんが。 洋楽カラオケもあると思いますよー たまに行くカラオケで日本の曲を歌い厭きた時に、ごくごくたまに歌います。 エルトンジョンの「クロコダイルロック」ロッドスチュワートの「セイリング」 T.REXの「20thセンチュリーボーイ」クイーンの「Keep Yourself Alive」etc… つたない英語でも盛り上がり、楽しいです。
  2. まいたけ より:
    3500円とは、お安いですね~! 春組の狩人はお兄ちゃんがいないのが気になりますね。 やっぱり仲が悪いのかしら? 秋組のあいざき進也の部分は、城みちるが良かったですね~♪ だって元カノが斜め下にいるのですから。 ZEROさんには是非、日韓関係がましになるよう尽力していただきたいですわ。 無理なお願い(お祈り)、書いてみましたよ~。
  3. ユウ より:
    ソマリさん初めまして、コメントありがとうございます。今は歌謡ショーも全国各地でやってるようで、演歌並みに巡業で稼げそうですね。洋楽もやっぱり懐メロなんですが、青春時代の曲は意外としっかり覚えてます。英語の歌詞は適当ですが…
  4. ユウ より:
    まいたけさん、やっぱりよくご存知でしたね。笑 狩人は解散したのかも? この歌謡ショーもあと20年ぐらいは(リアル世代が死ぬまでね…)需要がありそうです。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました