スポンサーリンク

若い頃一生分の衣装代を使ったからもう卒業です

今週はパートの休みが多く、お正月も出勤していたので、久しぶりにゆっくりしてます。
正直、お正月に働くのは違和感あるのですが、朝だけだから、まぁいいかと。日中の勤務なら絶対出勤しませんけどね。

さて昨日は木更津アウトレットという所へ行ってきました。ウチからだと房総半島を横断するかたちになるのですが、たまには大きな商業施設で目の保養をしたくなる。

まぁ、施設は大きいのでブラブラねり歩けば結構な散歩にもなるのですよ。

ワタシの目当ては雑貨系や食品系の店なのでほんの5、6軒だけ。たまに掘り出し物がありますがこの日は不発。欲しいものは全然なかった。。。



前に書いたように、本当に心がウキウキするような物しか増やしたくないし、買いたくないの。結局買ったのはフランフランでビーズのコースターと台所スポンジだけ、併せて450円ほど。無駄買いをしない自分に感心しました。

洋服の店はほぼスルー。見事なくらい興味無くなりましたね。若い頃一生分の衣装代を使ったかもなぁと思いますから、もう卒業でしょうか。



それにアウトレットショップというけれど、ブランド物はそんなに安くない印象。ネットショップの方がずっとお安いですよ。

平日だから人も少ないだろうと思ったら、意外とお客は来ていました。中国語らしき言語が飛び交っていたので、観光客がかなり訪れてる様子だ。
ニコンのお店では金持ちそうなアジア系のオジサン観光客がかなり熱心に物色してましたよ。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらもお勧め記事です

error: Content is protected !!