痩せない理由はこれが適正体重だからなのか

ここ1,2年はずっと、あと3キロ痩せたいなーと、糖質カットのサプリを飲んでみたり、もち麦を混ぜてご飯を食べたり、一日2食で夕食は6時までの生活にしたりと、色々努力をしてきました。

しかし、それで効果は有るかと云うと、労多くして効果なし状態。太りはしないけど、痩せもしないという有り様です。

今夜の夕食ですが…


今更、若い頃の様なナイスバディ(?)はもう無理と諦めてますが、それでも何とか…と美しくありたいのが女心というもの。やっぱり人間、老いも若きも見た目は大事ですよ。


それで、痩せたい痩せたいと云ってたら、友人からは、それ以上痩せないのは適正体重だからなんじゃないの?と慰められ、半分それは当たってるかもなぁと。

確かにこれ以上何かするとなると、本当に甘いものを全て絶つしかなくなります。小腹が空けばお菓子をつまんだり、暑い時はアイスだって食べたい。

スポンサーリンク

鶏ガラ体型になるのが一番老けるかな

そこまで食べたいものを我慢して楽しい人生を過ごせるのか?と考えると答えはノー。食べる楽しみを奪われたらツライ。

そういうわけで、現状に甘んじる事にして、これからは無理に痩せることに拘らずにいこうと思います。

とにかく一番最悪なのは、デブよりは鶏ガラになることかと。痩せぎすになるとしわっぽくなって一気に老けますから、それよりはちょっと薄く脂肪が乗ってる今の体型の方が全然マシよね~。
ポジティブに考えて現状維持できたら良しとしますか。

 



そう言えばウチの母親は年をとってから痩せました、自然と食が細くなったそうです。ウーン、ワタシは未だ食に対する欲望が衰ず、自分にはそんな日がくるのかしら?と疑問ですわ。

コメント

  1. 元公務員 より:
    美味しそう。あれ?主食がありませんが? テレビでやってる糖質抜きダイエット? 仕事を辞めた後、これまでやる時間のなかった料理に取り掛かり、スイーツでも何でも作ってみたのですが、美味しくてあっという間に大きくなりました。当面主食抜きにして、季節の果物は食べようかと。そう言えば、スナック菓子は食べたくなくなりましたが。後は健康の為の運動少々でしょうか。
  2. まいたけ より:
    晩御飯が美味しそうですね~♪ 糖質カットで痩せそうなメニューではないですか! つい甘いものお菓子など、食べてしまいますよね。私最近毎日アイス食べてます。ズボンもパツンパツンなので、そろそろ真剣にダイエットしたいですね! 40代後半から痩せなくなりましたね。ユウさんがおっしゃるように、デブよりはちょいデブ、じゃなくてちょい脂肪つき(?)、のほうが、鶏ガラよりはずっとマシな気はしますが、油断しているとすぐデブの仲間入りになってしまいますので、気を付けたいと思います。ユウさんは現状維持なんですね、頑張ってくださいね~!
  3. ユウ より:
    元公務員さんこんにちわ。ご飯は冷凍のタッパーだったので美観的に省きました。脂と糖どっちが太るかと云うとやっぱり糖が… 本当は炭水化物よりやっぱり白砂糖が一番肥満の敵なんですよね。
  4. ユウ より:
    まいたけさんこんにちわ。暑くなると、炭酸飲料とアイスがどうしてもやめられないの。おっしゃる通り、ちょっと食べすぎるとすぐデブに成り兼ねない恐怖ありますわ~ 悲 気を付けようと思います。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました