逆境の時こそ人間の本質が現れてしまうから

元NHKの堀尾正明アナウンサーの不倫スキャンダルですが、この人ちょっと64才にもなって情けない言い訳するので聴いててやんなっちゃいましたね。

情報番組のMCをやっていて、散々他人の例も見ているくせにもう少しうまく対応できないものかと思います。



相手の女性とは何も無いと最初は全否定してたのに、証拠を見せられて嘘がバレると僕はただ泊っただけですという苦しい言い訳。


小学生の子供が一緒に住んでいるとはいえ、一回だけじゃなく何度もお泊りしておいて、何も無かったというのは、誰が聞いても無理筋な話じゃないでしょうかね。

奥さんと別居中というし、色々事情は有るのかもしれません。こういう時嘘付くのが一番好感度が下がるので、正直に話すのが最善かなと。



小心者でガッカリ

どうやらその女性とは長い付き合いではなく、ほんの数ヶ月前から深い付き合いになったと思われるので不意を突かれてしまった感じがします。

MCやコメンテーターは正論述べたり、批判したりする仕事だから、我身を正していないと務まらない。自分の悪行がバレたら即仕事を失うことになるので。

まさかこんなに早くバレるとは思わなかったのかもしれないが、こういう時にこそ人間の本性が現れる。堀尾アナは小心者のようですね。



ちょっと今回はレアだなぁと思ったのは、お相手の女性というのが資産家の未亡人で都内一等地に豪邸を構えてるということ。

相手の女性がお金持ちという例は余り聞かないですよね。だとすると堀尾アナのお金目当てじゃないし、純粋に気が合ったので付き合ってたんじゃないかなと思いますが。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. ジョージ より:
    人により生まれつきの体力の差はあります。若い頃は眩しい程の格差がありますがそれでも年とともに急速に衰えるものですよね。 件のアナウンサーは来年は前期高齢者ですから、内実は歳相応と思われます。私は己の現状から 「ただ泊まっただけ」という釈明を素直に信じておりました。それは道徳的な意味ではなく、ただ肉体的な意味で。 そうでないなら、ちょっと某アナウンサーを見直さねばなりません。少々気持ち悪いですが。
  2. ユウ より:
    堀尾アナは体力ありそうにお見受けしましたが… 実のところはどうなんでしょうね。コメントをネタにさせてもらって記事を書きました。
error: Content is protected !!