会話が無いふたりは、人としての興味も無くなっていますね

先日の、元NHK堀尾アナ不倫スキャンダルの件についての記事でこんなコメントを頂きました。
< …件のアナウンサーは来年は前期高齢者ですから、内実は歳相応と思われます。私は己の現状から 「ただ泊まっただけ」という釈明を素直に信じておりました。それは道徳的な意味ではなく、ただ肉体的な意味で > 

というのを読んで、ちょっとこれはどうかなぁ。60代でまだまだお盛んなエロオヤジは多いですよ。



普通に結婚してる方がパートナーとレスになるのはひとえに飽きじゃないでしょうか?しかも相手が見た目の努力を怠り、劣化が激しい場合は言わずもがなよ。

もうセクシュアルな目で見れなくなったら欲求なんて湧きませんからね。

ワタシはシングルですが、男女間でマンネリになる気持ちはちょっとだけ解ります。でも20年、30年も生活を一緒にというのは実のところ、想像を絶するのでピンときません。

スポンサーリンク

欲が深いなぁと思います

知り合いの方で、仮面夫婦というかダンナさんとの仲は冷え切ってる方がいますが、離婚する気はないようです。
もう還暦を過ぎた夫婦で、子供さん達も独立しているんですけどね。

資産があるお宅なので、もし別れてダンナがその後、他の女と再婚したら財産を取られてしまう。子供の取り分が減るのを心配してるのかもしれません。



会話も無く、もはや人としての興味も、とうの昔も無くなった冷え切った夫婦関係なら、ワタシなどは、ほどほどのところで財産分けして、一歳でも若いうちに新しく出直しますね。

この先、高齢者になって夫がもし呆けたらどうするんでしょう? 嫌いな夫の介護なんて真っ平ごめんだと思いますよ。お金より、そっちが嫌じゃないかしら?
まぁ他人事ながら行く末を見守ろうと思います。

コメント

  1. まいたけ より:
    堀尾さんは「現役」で間違いないと思いますね。60代70代でも現役の人は結構いるみたいですし、長年連れ添った奥さんに相手にされなければ、自然と体が外に向いてしまうのでしょう。つくづく男って大変だな~って思ってしまいますね。私は女に生まれてきて良かったですよ。ユウさんも女に生まれてきて良かったですか?
  2. ユウ より:
    ワタシも激しく同意します。それに堀尾アナは見た目がやはり若いですよね。何もなければお泊りするわけ無いでしょと思います。ワタシも女に生まれてきてよかったです、でも男の人生も経験してみたいですが。
  3. オレンジ・ペコー より:
    私もユウさんと同じ意見です。 実際75歳の男性から迫られびっくりしたことがあります。その後、何かで読んだのですが男性は一生現役だそうです。 以来、年齢だけで安心できないと常に警戒心を持つようにしています。
  4. ユウ より:
    オレンジペコさんこんにちは。えー75歳って、そりゃひどい。介護要員にするつもりか?!。 知り合いの話ですが、やっぱり70代の男性から付き合いましょうといわれたそうです。弁護士でお金は持ってるらしいですが、友達としてなら仲良くしたいけど、体の関係だけは無理だと思ったので断ったそうです。
  5. オレンジ・ペコー より:
    何度もすみません。3年ほど前の事ですが、あまりのショックで誰にも話せませんでした。事務所で二人きりになった時に豹変し、胸を触られたんです!後で謝ってきましたがしばらくは口をききませんでした。お年寄りだと思っていたのに男性には油断してはいけませんね。聞いてくれてありがとうございました。
  6. ユウ より:
    災難でしたね、こういう男性には怒りを覚えます。それにしても75歳で、まだ自分に男性的魅力があるとでも思っているのか?同世代女性ならともかく、グッと年下女性がいいと思えば金目当ての女しかいないと肝に銘じるべきかと。シングル女性だとやはりターゲットにされやすくて、隙を狙って何かチョッカイ出そうとする良からぬ男はたくさんいます、ホント。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました