嫌がられても良くなると信じて続けます

昨日も病院に行って点滴を打ってきたのですが、二日前より500g体重が減っていました。シリンジで少しだけ食べさせたのに、やっぱりもう少しカロリーを摂らせないとだめなのかもと思います。

病院から帰って牛乳を出したら少しだけ飲みました


病院の帰りに子猫用と介護用の高カロリーウエットフード、あと猫用牛乳を初めて買ってみたのですがめっちゃくちゃ濃いですね、練乳のような味がしました。これはウチのヤング猫が飲んだら肥満一直線だわ。。。


その他経口補水液を買ってきました。これは普通に人間用のもので、ポカリスエットを出してる大塚製薬のOS1という経口補水液です。

スポンサーリンク

高カロリー食と水分補給させる

先生にも確認しましたが、これは猫でも大丈夫なんだそうですよ。脱水症状の場合、水よりは絶対こちらの方がいいそうです。味は甘みがうっすらあるくらいで、やっぱりポカリスエットに似てますね。



昨晩はシリンジを2本用意し、1本は経口補水液、もう1本にはフードを入れて、食事と代わりばんこに経口補水液を飲ませたらちょっと楽に食べられたというか、流し込めた感じでした。

具合が悪いのでジッとうずくまって寝てるアンちゃんを、無理やり抱き起して食べさせ飲ませてると心が折れそうになります。



ツライなぁ…でもここで挫折したらダメ、アンちゃんの為になるんだと信じて続けますわ。アンちゃんが自分で何か食べたいという日がきますように…

コメント

  1. 元公務員 より:
    アンちゃんが少しでも楽になりますように。 涼しい日が続いて、大好きな食べ物が自分で食べられますように。
  2. ユウ より:
    元公務員さんありがとうございます。本当に今はそれだけが望みです。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました