Categories: 健康&美容

セミリタイア生活を始めてから太ってしまったワタシ

セミリタイアしてから一年目の去年の6月は、生涯で一番太っていました。
田舎へ転居し、もう電車にも乗らず人に見られない生活をしていたらあっという間に太ってしまったのです

ワタシが一番痩せていたのは19歳の頃で、159cmで47キロの体重でした。若いコ特有の、薄っぺらなスレンダーな体型でした。あれから30年、怖ろしいけれど去年は60キロ越えしてしまったのですよ。

働きもせず、全く運動もせず、精神もユルユルですからね。かといって食べたいものは食べるという、ストレスフリーな生活。
代謝の落ちた中年の体ですから太るのは当たり前です。
人様に見られる商売じゃないとはいえ、これじゃオバチャン道まっしぐらじゃん。せせり出てきたお腹をみてさすがに何とかしようと決意しました。

まずは一日6千歩目標にウォーキングを始めました。運動は3日休むと効果がなくなるので雨の日以外は今も続けていますよ。
食事は一日一食だけしっかり食べる事にしました。朝やそれ以外で小腹が空いた時は間食程度で誤魔化すカンジです。そうした生活を始めてそろそろ一年です。やっと5キロ減量できました。

それでもお腹の肉はまだまだタプタプですけどね・・・
目標はあと3キロ減。でもここからがなかなか体重計が動かない・・・中高年になると痩せるのは若い頃より本当に難しいもんです。

剛力綾芽ちゃんCMのワンダーコア(?)を購入しようかな?などと考えますが、ああいう器具は結局最初だけ使うけど邪魔になるのよね。

あのロデオボーイも粗大ゴミに出した前歴があるワタシですからね。。。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts

健康診断で引っかかってしまったよ

今年の健康診断の(バイト先で強…

21時間 ago

ネットの不調は生死に関わる問題だ

昨日はマジでネットの調子が悪く…

2日 ago

スマホのバッテリーが寿命で買い換え検討する

バイト先が暇で、珍しく5連休な…

4日 ago

手相を見せて貰っていいですか?声を掛けてきた目的

若い頃の話ですが、駅から出て歩…

1週間 ago

新興宗教は似たり寄ったり、結局はお金だもの

旧統一教会って本当に解散となり…

1週間 ago